吉祥寺で行列が絶えない店 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2017年2月14日(火)

吉祥寺で行列が絶えない店


今日は所用があり、吉祥寺へ行ってきました。

午後からの用事だったのですが、行きたいところがあって、少し早めに到着。
そして並びました、、、そう目的は、、、
吉祥寺で行列が絶えないお肉屋さん「吉祥寺さとう」の元祖丸メンチカツ!

私の建主奥さまが、昔バイトをしていたと聞いていたので、
近くに行った際には是非とも立ち寄ってみたいと思っていました。
それがすぐに実現。そのお話は、コチラ≫

吉祥寺には久しぶりに来たのですが、そういえば、、、
この辺り昔来た時にも行列が出来ていたな、と思い出しました。吉祥寺には、わざわざ並ばなくても魅力的なお店は沢山あるので、その時はスルーしていました。

あの時の行列はこれだったのか!と、、、
創業は、あの時よりずっとずっと前、40年以上前にもなるそうです。
メディアの影響で一過性の人気店もありますが、ここの行列は長年続いている。本物です。

もちろん揚げたて、アツアツ。お肉は松坂牛を使用しているそうです。
揚げた後の余熱で内部に火を通しているので、5分程してからお召し上がり下さいと。
一口食べると、口の中で肉汁がいっぱい広がります。ジューシー、超激ウマ!
これは並んででも買うの納得。吉祥寺を訪れた際には、もう回避できません、、、

天気も良かったので、井の頭公園のベンチに座って戴きました。
ちなみに激うまコロッケも頂きました。こちらは、じゃがいもがホクホク。
ア~~~贅沢なひと時でした。

根來宏典