快晴に! | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2023年6月8日(木)

快晴に!

関東甲信越地方は今日から梅雨入りのようですね。日曜日は昨夏お引渡しをした神奈川県川崎市の住宅の写真撮影に伺ってきました。撮影はいつもお願いしている上田宏さん。竣工写真なのですが、暮らしが馴染んできた方が、その家らしさが出るので、建主さんには1年後くらいということでお願いしています。奥さまが出産につき里帰り中。その間に撮影しようとなりました。

 

撮影は梅雨時は避けたいもの。5月中旬に予定していたのですが、あいにくの雨で延期。それでこの日に予定を組み直したのですが、週末は台風が近づいていましたね。週間予報では撮影日和ではなく、心がどんよりしていたのですが、台風一過で快晴に!いい写真が撮れたことと思います。仕上がりが楽しみ。いつも思うのですが、カメラを構える写真家の姿は格好いい!