変わり目 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2021年2月10日(水)

変わり目

暖かくなったり、寒くなったり、暖かくなったり、、、季節の変わり目ですね。

 

一昨年、鉢植えした「富士桜」。2月1日に一輪の花が開き、その後は少しずつ、こちらの写真は本日の様子。蕾はまだまだ沢山ついています。三分の一くらいの花が咲いた感じ。咲かすタイミングを迷っているようですね。桜の蕾が開くと「春が来た」って感じがします。今年の開花予想は、平年より早めのところが多いそうですね。もうすぐそこまできています。

 

去年はお花見といった雰囲気ではありませんでしたね。今年はどんなシーズンになるのでしょう、、、外出自粛モードの今日この頃ではありますが、桜を愛でながらのコーヒーブレイクに、心が和みます。2年前に植えた時の様子は、コチラ≫