バナナ愛 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2020年12月21日(月)

バナナ愛

八丁堀の路地裏にある小さなお店『sonna banana』。超有名なバナナジュース専門店。オーナーのバナナへの愛情、重ねに重ねた研究、そのストイックさが凄く、テレビなどのメディアにも何度か取り上げられていますね。

 

選び抜かれたバナナに、独自の管理方法。一番美味しい瞬間の見極めにおいては、そのバナナのみ光って見えるそうですよ(笑)砂糖は使わずバナナと牛乳のみで、バナナ本来の甘みが引き立っています。賞味期限はなんと20分!

 

うちの事務所は、築地駅(徒歩4分)と八丁堀駅(徒歩5分)との間にあるのですが、八丁堀方面に行った時には、ついつい、、、ね!ほっこり幸せな気持ちになれる一杯なのです。