コワかわいい | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2020年11月20日(金)

コワかわいい

築地場外市場には、老舗の漬物屋さんが10店舗もあるそうです。激戦区ですね。水産市場だけでなく、青果市場もあったからかな。素材の味を活かした浅漬けが中心。市場を歩いていると、食欲がそそられ、飽きることはありません。この日は、変わり種「メロンたまり漬け」を発見。

 

試しに買ってみることに。メロンは瓜科なので、なんとなく味の想像は付いていたのですが、楽しみなのは切断面。想像以上にメロンそのものでした!胴回りは6㎝程。ふくよかな肉付きはいいのですが、種と皮のコワさが少し気になるところ。でも、かわいいから許せちゃう。