紅、黄、青、そして緑 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2020年11月18日(水)

紅、黄、青、そして緑

今年は紅葉が綺麗だそうですね。こちらは昨春に寄せ植えしたコハウチワカエデとイチョウ。昨秋は変色の時期がズレたため、紅葉と黄葉との共演は見られなかったのですが、今年は同時に色が変わってくれました。青い鉢に植えています。紅、黄、青のコラボ、狙い通り!足元には錆砂利と青々とした苔。今年の秋は雨が多かったこともあり、苔の生育も良い。新緑のお話は、コチラ≫

 

コロナ禍での過ごし方として、マイカーで行ける紅葉スポットが人気のようですね。渋滞になっているとか、、、豊かな自然の中、見たい気持ちは解ります。室内でのんびりと愛でる紅葉も、なかなか乙なもの。美味しい日本酒を戴きながら。