冷やし中華 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2020年8月31日(月)

冷やし中華

8月最終日、暑い日が続いていますね。夏といえばコレ!冷やし中華。こちらは築地場外市場にあるラーメン屋さんのもの。チャーシュー、きゅうり、たまご、蒲鉾、海苔がテンコ盛り。麺が見えません!お腹いっぱいになります、なり過ぎます。。。ここのお店は、特にチャーシューが美味い!自家製の豚バラチャーシューね。きゅうりもシャキシャキで美味い。新鮮だからかな。

 

人には教えたくないお店。三密になるのを避けたいし。コロナ禍ということもあるのですが、もともとは常連さんが通うお店。60年を超える老舗。築地場外市場の路地の奥、ひっそりと佇んでいます。

 

築地場外市場の最近の様子は、外国人観光客がいなくなり、歩きやすくなりました。