エール花火 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2020年8月24日(月)

エール花火

一昨日のこと。突然、バンバンバンというの音が。しかも近い。窓を開けてみると、花火が上がっています。場所的に築地場外市場の跡地。

 

???なんの前触れもなく、、、全国66ヵ所で一斉花火なんですってね!三密を避けるため、打ち上げ場所・時間は非公表だったそうで。。。花火大会がなくなる今夏。花火業者への応援、医療従事者への感謝、オリンピック・パラリンピック成功への願い、子供達への夏休みの思い出、、、いろんな思いがあったんだろうと思います。

 

閉塞感ただよう世の中、まだまだ行けそうに感じました。私もコロナ禍の早期収束を願って拝観。心に刺さるサプライズでした!