藤沢市で工事中の平屋住宅『土間の家』のアプローチの様子です。
アプローチの床には、やっと私の大好きな深岩石が敷かれました。
が、、、養生をしていて、見れません。残念!
内部の土間の様子です。
土間にも私の大好きな深岩石が敷かれております。
が、、、こちらも養生をしていて、見れません。残念!
「土間の家」と謳っていながら、土間の様子がお伝えできません、、、
こちらの工務店、仕事が丁寧なのは良いのですが、養生も完璧。
いくらなんでも、設計者にも見せてくれないなんて酷じゃありませんか!
ちょっとだけ養生を剥がして、見てみました。う~ん、いい感じ。
内緒ですよ!大丈夫、こちらの現場監督、私のブログなんて見てませんから(笑)
大きな面積で見たみたい!ですが、おあずけですね。
深岩石採掘場のお話は、コチラ≫
深岩石というのは、メジャーではないので、あまり知られておりません。建築家の中でも。
でもいいんです。私が好きなんですから!
そもそも、ここの採掘場でしか採れなくなってしまった貴重な石です。
去年、こちらの採掘場に行った際に聞いたお話なのですが、
息子さんの継ぐ意思は固いとのことで、安心して帰ってきた次第です(喜)
そして今日は、薪ストーブ屋さんからも、設置に関する質疑がありました。
私のお気に入りの薪ストーブも、いいいよ付きます。
どんな薪ストーブかっていうと、コチラ≫
HWAM社のClassic4。四角くくて、シンプルなデザイン。オーブンとコンロ付きです!
オープンハウスの案内は、コチラ≫




