HAVE A BREAK | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2020年5月7日(木)

HAVE A BREAK

ゴールデンウイークが明けました。緊急事態宣言は解除されませんでしたね。。。今月末には解除されることを願っています。

 

外出を控えていると、コーヒーを飲む量が増えますね。こんな時だからこそ、美味しいコーヒーを戴きたい。近所にLIVE COFFEEというコーヒーショップがあります。昭和33年(1958)創業の珈琲豆卸店。銀座の名喫茶や都内の高級レストランに生豆を卸しているそうです。月島、秋葉原、吉祥寺にも直営店があるのですが、ここ築地はその1号店。常時約30種類の世界各国のコーヒー豆を販売。豆はその場で挽き売りしてくれます。魅力は、なんといっても卸店ならではのCPの良さ。このようなお店が近所にあるのはありがたい。こちらは店の名を冠したLIVE BLEND。いい香り。

 

コーヒーの量も増えているのですが、お酒の量も増えています。。。