裏路地のヤバい店@築地場外市場 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2017年6月12日(月)

裏路地のヤバい店@築地場外市場


「黒毛和牛、はみ出るカルビ」のポスターに惹かれて、、、

以前から気になっていた築地場外市場の路地裏のお店。
足を踏み込むのに躊躇する路地風景、
さらに躊躇する扉の向こうには階段、2階へと上がります。

勇気を出して、ついに入りました。こじんまりとしたお店。
土曜日の夕方とあって、近所の方やお得意さんが多かったように思います。
食通が集まる築地だけあって、期待大です。

名物は「はみ出るカルビ」なのですが、こちらは予約者のみ。数量限定(涙)
お店の方にそれに近い物は何?と聞いてみた所「はみ出たいハラミ」と。
網から、はみ出していますね(笑)激うま、3人で堪能しました。

お店の方にお薦めは何?と聞いたところ「裏メニューのシルクロース」と。
ロースの中でも希少な部位。文字通りシルクのような滑らかな肉質です。

他にも厚切り塩タン、ホルモン(ホソ、ハラミ、ミノ、ハツ)、、、どれも激うま。
焼き方、焼き加減、焼く順番にこだわりがあるようで、
お店の方が目の前で焼いてくれます。
1人でもリピートしたくなるお店でした。

根來宏典