土間の広がる家 取材で訪問 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2017年3月28日(火)

土間の広がる家 取材で訪問

『土間の広がる家』とある雑誌の取材でお邪魔してきました。

 

撮影といっても、私自身はすることもなく、見てるだけ。
その間、住まいの様子を拝見しながら、のんびりとした時間。
天気もよく、気持ちが良い!帰りたくなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉植物がドンドン増えています。R子ちゃんが、説明してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは『カランコエ ユニフローラ ”フィフィ”』といい、カランコエの枝垂れ。
多肉ならではの可愛らしい葉を年中楽しめ、冬から春にかけて可愛らしい鈴のような花が咲きます。たいへん珍しく、手に入りにくい品種なのだそうですよ。

 

 

薪ストーブの薪集め。来年のための準備が、もう始まっています。
何の木だか分かりますか?梨の木です。
この辺りは梨の果樹園で、たくさん手に入り、薪として活用しています。