親不孝者です・・・その2 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2013年8月21日(水)

親不孝者です・・・その2


実家から届いた枝豆は、自家製です。

お店で売られているものとは大違い(苦笑)
大きさはともかく、色の薄いものや、黒ずんでいるものまで。
正直、これ食べれるの???美味しいの???

明らかに黒ずんでいるものは、弾きました。
この夏の暑い中、手塩を掛けて育てたであろう、この枝豆。
できるだけ弾きたくはない、、、
それでも沢山あります、、、食べきれるかな、、、

茹でた枝豆を早速、口に。美味しい~。
色の薄いものも、少し黒ずんでいるものも、味は変わりません。
出来の悪い子(枝豆)ほど、可愛い(美味しい)とは、このことでしょうか(笑)

根來宏典