親不孝者です・・・ | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2013年8月20日(火)

親不孝者です・・・


夏休み、いつもは帰省しているのですが、今年は帰りませんでした(苦笑)
そしたら、夏野菜が沢山届きました(笑)

実家の家の前には、我が家の家庭菜園があります。家の前と言っても、隣の空き地。
その空き地は、泉南の方の持ち物で、年に一度、雑草狩りに来ます。
泉南とは、大阪の南西部(岸和田市、泉佐野市など)のことで、
土地の購入し易さ、通勤のし易さから、
和歌山県岩出市や紀の川市に土地を買われ、家を建てる方が多い。

この土地の方は、その息子さんたちのために土地を買っておいたそうですが、
当の本人たちは、この土地に興味がなく、別の所に住んでいるそうです。
私も「この土地なら、買ってあげるよっ」と言われているのですが、まさか・・・です(苦笑)

話を戻しますが、雑草狩りに来た土地の持ち主に「ここで家庭菜園しても良いか?」
聞いてみたところ、快諾だったそうです。「その方が、雑草狩りがラクになって良い」と。

そんなかんだで、隣の土地を耕し、家庭菜園を行っております。
送られてきた夏野菜には、お店で買った野菜も含まれておりますが、
枝豆、オクラ、ナスビ、キュウリ、シシトウ、ピーマン、トマト、ゴーヤ、など、
自家製の夏野菜が沢山。

感謝。親不孝者です。

根來宏典