新しい武蔵小杉 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2013年4月5日(金)

新しい武蔵小杉


今日も電車を乗り過ごしてしまいました(苦笑)

私どもの事務所の最寄駅は、東横線の新丸子駅。そこから徒歩3分です。
当然、渋谷方面から事務所に帰ってくる時、東横線に乗る訳ですが、
よく乗り過ごして、隣の武蔵小杉まで行ってしまいます・・・。

理由は、新丸子駅は各駅しか止まらず、急行や快速との乗り間違いや乗り換え忘れ、
仕事や読書に夢中だったり、ボーっとしてたり、寝過ごしたり、、、理由は様々。
そんなに乗り過ごしてるんかっって、感じですが・・・。
今日は仕事に夢中が理由ですよ。だから?って感じですが・・・。

本日、武蔵小杉駅を降りると、何だかいつもと雰囲気が違う。
???見たことのない風景だな・・・。
知らないうちに「東急スクエア」なるものが出来ているではないですか!しかも駅と直結!

警備員の方に聞いてみると、4月2日にオープンしたそうです。
店舗は充実しており、中原区の図書館まで併設されております。
武蔵小杉駅は、南武線の利用時しか使わなかったのですが、これは使える~~~。
武蔵小杉駅から事務所までは、徒歩7分です。

それにしても武蔵小杉駅って、すごい便利なの知ってました?

東急東横線、みなとみらい線(東急東横線と直通)
東急目黒線、都営三田線(東急目黒線と直通)、東京メトロ南北線(東急目黒線と直通)
埼玉高速鉄道(東急目黒線、東京メトロ南北線経由)、東京メトロ日比谷線(東急東横線と直通)
東武伊勢崎線(東急東横線、東京メトロ日比谷線と直通) 東京メトロ副都心線(東急東横線と直通)、
東武東上線(副都心線直通経由)、西武池袋線(副都心線直通経由)
JR南武線、JR横須賀線、JR総武快速線、JR湘南新宿ライン、
JR宇都宮線(湘南新宿ラインと直通)、JR高崎線(湘南新宿ライン直通)
成田直行成田エクスプレス

計17路線が直通運転していることになります。

根來宏典