大井町の住宅 地縄確認 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2013年2月14日(木)

大井町の住宅 地縄確認


週末、大井町で工事が始まる住宅の地縄確認に行ってきました。

土地の間口は、4m。
隣地との離れは、片側30㎝、片側50㎝と厳しいのです。

これから工事が始まるので、現場監督さんは、合わせて近隣挨拶。
建主さんも同行し、「宜しくお願いします」とご挨拶。気の効いたお菓子を持って。
生まれたての赤ちゃんを抱いての挨拶だったので、近隣の方々も和やかでした。
「ウチにも女の子がいるのよ~」って。

現場確認後は、建主さんのお住まいに移って、制作キッチンの打合せ。
数年後には、奥さんと一緒に、このキッチンに立っていることでしょう。
キッチンの設計は、楽しいです。

根來宏典