変形六角の家 その8 子供室 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2009年12月21日(月)

変形六角の家 その8 子供室


こちらは次男さんのお部屋です。
自分の部屋は年齢的にまだ早く、勉強などはリビングでしているそうです。
お友達を連れてきたり、長男さんと遊んだりするプレイルームとして活用。
長男さんも含め、部屋にこもる訳でもなく、夜になるとリビングに降りてきて、
のんびりと団らんの時を過ごしてるそうです。
子供たちにとって、自分の部屋はあっても、リビングはとても落ち着く空間のようだそうです。
「この部屋は春と秋の室温が安定しており、壁に反射した光で部屋がとても明るく、
また空とのコントラストが素晴らしく、ベットに横になって本を読んだりしています。
これを感じられるのは、日中家にいる、私だけの特権でひそかな楽しみです。」
と奥さまからのお言葉です。
根來宏典