ゴーヤのカーテン | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2009年8月17日(月)

ゴーヤのカーテン


夏休みに帰省した際の、実家の様子です。
ん、ん、ん???家が緑に侵食されているではありませんか。
いよいよ、手入れ放置状態か?と思って、近寄ってみると、ゴーヤ!!!
食卓には、「ゴーヤチャンプル」や「ゴーヤの佃煮」が並んでいました。

暑さ対策にお悩みの方、コレお勧めです。カーテンを閉めなくても良いし、食材にもなる。
ゴーヤで覆われた家なんて面白いじゃありませんか。
真面目に、そんな設計ができると楽しいですね。
実際に私の建築家仲間の自邸は、それを実践しております。
まさか実家でも・・・、我親ながら感心です。
室内から見ると、こんな感じです。