スーパー駅長・たま | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2009年8月18日(火)

スーパー駅長・たま


たま駅長に会って来ました!
皆さんご存知ですよね。とっても有名人(猫)ですよ。
2007年1月に貴志駅の『駅長』に就任。
2008年1月に『スーパー駅長』に昇進。
和歌山電鐵・貴志川線の終点で、私の実家の隣町にある駅なんです。
「たま、サボってんじゃん」って・・・。
違いますよ〜。
今日もたくさんの人が押し寄せ、対応にお疲れなのです。
少し休憩です。きっと・・・。

この駅、無人駅なんですよ。一時間に2本運行で、車両は2両。
「スーパー駅長たまちゃん電車」、略して『たま電車』です。
無人駅なので、駅の中には入れるし、終点なので、電車にも近寄りやすい。
たま駅長に会いに来た人たちが、チャンと電車に乗るまで待ってくれます。