根來宏典建築研究所

根來宏典建築研究所

loader
ブログ
ブログ

2009年8月10日(月)

素敵な『暑中見舞い』が届きました。

夏休みです。皆さま如何お過ごしでしょうか。ネゴロジムショも、今週は夏休みです。

 

でもブログだけは、書き続けることにしました。
5月から書き始め、気が付けば、あっと言う間に3ヶ月が過ぎてしまいました。
夏休みとはいえ、なんだか中断したくなく、続けます。

 

先日、私の知人で建築資材の輸入販売をしているマテリアルワールド・堀部朝広さんから
素敵な『暑中見舞い』が届きました。
デザインではなく、文章が素敵だったので紹介します(以下、そのまま掲載)。

 

私たちマテリアルワールドは「宝探し」が得意です。世界中にあるユニークで高品質、オンリーワンの建築資材を求めて、宝探しの旅をしています。でも、宝探しが得意なのはマテリアルに対してだけではありません。一期一会を大切にし、たくさんの人との出会いの中から、素敵な人にめぐりあう幸運にも恵まれています。また一人、こうして素敵な”あなた”という大切な人にめぐりあうことができました。あなたとの素敵な出逢いに、そしてこれからの素晴らしい未来に、心を込めて『ありがとう』を贈ります。

 

言葉って大切だなと思いました。以前、『だれかに話したくなる小さな会社』という本を読んでいたら、堀部さんが登場しました。

知らずに読んでいたので驚きましたが、素敵な人には素敵な人が集まってくるんだと思います。