根來宏典建築研究所

根來宏典建築研究所

loader
ブログ
ブログ

2009年8月11日(火)

カメラ再購入!


カメラ、買っちゃいました。私の愛機は、パナソニックのルミックスLX-3です。
先日失くしたカメラ(7月13日のブログ参照)と全く同じものです。
大きな特徴としては、ライカのレンズ、広角24mmということです。
同レベルのカメラとしては、リコーのGX200があり、広角24mmは、この2機種となるようです。
あと評判高いのは、リコーのGR(広角28mm)。
カメラ屋さんで、どちらかが欲しくて色々説明を聞いたのですが・・・。
要するに、GX200・GRは玄人向き、LX-3は素人向きということでしょうか。
理解不足ならスミマセン。カメラ詳しくない私には、違いが解りません。
なので、私にはLX-3が向いていると思いました。
カメラに拘りある方々には、GX200・GRの方が機能・デザイン的に人気があるようですが、
私は、デザインもLX-3の方が好きです。
あと、私は松下ビイキなのです。そう、あの同郷・和歌山の偉人、松下幸之助。
松下から、パナソニックに名前が統一されましたが、その精神は受け継がれています。
再購入するにあたり、ひとつ問題がありました。
なんと売り切れ状態で、手に入りません。
メーカー曰く、生産が追いつかず、次はいつ出荷されるか見通しなしだとか。
困りました。サクラヤの店員さんに頼んで、探してもらいました。
日を改めて、「見つかりました!」と電話が鳴りました。
なんでも、首都圏には在庫3つしかないと。
良かった〜。手に入って。益々、愛着が深まります。
これからもバンバン、良い写真を撮りますよ。