ダイヤモンドリング | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2009年7月23日(木)

ダイヤモンドリング


昨日は皆既日食で盛り上がりましたね。皆さま、如何感じたでしょうか?
上の写真は、野田武氏が喜界島で撮影された『ダイヤモンドリング』だそうです。
素敵ですね。美しい〜。こんなのが見れたら、どんなに幸せなことでしょう。
ネットで一番美しいと思うダイヤモンドリングを探してみました。
『喜界島』という名前も、不思議な魅力を感じます。
なんでも喜界島の名前には、下記のような記録も残っているそうです。
続日本紀:爾賀委(ジガイ)
日本紀略:貴賀井島
東鑑   :鬼界島
琉球史  :奇界島
なんか神秘的な名前の島ですよね。惹かれます。
残念ながら、私には皆既日食、見れませんでした。
私の建主さんが、自身で撮影した皆既日食の写真(下)を送ってくれました。
『ダイヤモンドリング』まさに、宇宙からの素敵な贈り物です。