スーパーハウス | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2019年2月25日(月)

スーパーハウス

『紀州の家』の現場事務所。住宅規模ですと、現場事務所を構えることは基本的にありませんね。私も初めてです。

 

施工会社と現場とは車で30分ほどの距離。その行き来を考えたり、図面・施工記録・カタログ・サンプルの保管や、それらを広げて腰を据えた検討も容易。給気・換気も付いており、石油ストーブを置いて暖かいところで打合せもできます。CADを使って原寸を押さえたり、インターネットやメール確認といったパソコン作業は必需ですので仕事が捗りますね。休憩時間に新米監督さんが職人さん達に暖かいコーヒーを入れているのですが、そのためのポットやコップ等も室内保管できます。

 

建主さんも納得できる位のレンタル料。何とも効率的かつ豊かな働き方改革だこと!