暮らしを楽しむ三兄妹 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2018年5月8日(火)

暮らしを楽しむ三兄妹

東松山の二世帯住宅『縁の繋がる家』にお邪魔してきました。

 

子供部屋の吹抜部分に設けられたボルダリングウォール。

それを楽しむ長男Hくん。

 

クライミングホールドは、木製のハンドメイド。

本物の木を削った手づくりですので、一つ一つの形状が異なります。

ご主人が子供たちと一緒に取り付けたもの。

 

 

 

 

 

お邪魔に合わせて、建具屋さんも来てくれました。

建具職人さんに弟子入りする次男Sくん。

 

お引き渡しして丸1年。建具は、不具合が生じやすい部位。

既製品ですと、こいうった建具屋さんのお仕事ではないのですが、

手づくりですと、職人さんがその場で手加工して是正できるのが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

末っ子Nちゃんは、なぜか窓ふき、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関先に植えられたジューンベリーとヒメシャラの新緑が美しい。

その足元には、グランドカバーとして植えたハーブのタイム。

植えた当時は株がポツリポツリだったのですが、

現在は一面に生い茂り、その花が咲き誇っています。

 

これまでは、武蔵小杉に住まわれていた子世帯ご家族。

都内に勤務しているご主人であり、通勤は遠くなりましたが、

それでもこの地に家を建てて良かったとのこと。

 

両親、祖父母も元気そうで、何よりです。

『縁の繋がる家』の紹介は、コチラ≫