8階の網戸取換 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2018年4月25日(水)

8階の網戸取換

今日は、私のデスクに面した窓の網戸を取り換えました。

 

1年前に、事務所が入っている建物の大規模修繕があり、

その際に何故か網戸が動かなくなっていたのです。

1年目定期点検があり、見てもらったところ、取り換えるしかないね、、、と。

 

ここは8階、そしてバルコニーに面していない窓。

動かなくなるほどなので、うまく外れるかどうか心配、、、

朝一番に来られる予定だったのですが、朝から雨風が強い。「雨が吹き込むといけませんし、午後から雨が止む予報なので、午後一番でも良いですか?」とのこと。

危険を伴うことなので、モチロンと回答しました。

 

最後は、障子を嵌めて、無事完了。

親切、丁寧な方たちで、とても気持ちの良い対応でした。

 

障子からは柔らかい光が籠れ、手元が程よく明るい。

開けて網戸にすると、風が通って涼しい。夏でもエアコンが必要ありません。

予報通り午後には雨が上がり、太陽も出て暑くなりました。

 

窓を開けておくと、とても気持ちが良い。