自由と不自由、気分転換 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2017年6月7日(水)

自由と不自由、気分転換


携帯電話を落として、画面が割れた、、、

自己責任なので、特に感傷的になっているわけではないが、
自由と不自由ということを考えさせられます。

通信機器の発達で、我々の生活の自由さは広まっています。
と同時に不慮の出来事があったときに、その不自由さが露呈しますね。
携帯電話なしでは、もはや生活は成り立たない、、、つまり不自由極まりない。
でも、代えがたいほどの自由さを得たことの方が大きいかと。個人的にも社会的にも。

不自由なので、すぐにでも何とかせねばならない。
ガラスを交換するか、買い替えるか。
使っていた機種のガラスは流通していないらしい、、、不自由だなと。
修理するには時間が掛かりそう。代用品を貸してくれるそうだがストレスを感じます。
保守のオプションサービスに入っていたけど、、、

気が付けば3年も使っていたので、買い替えることに。
店頭で説明を聞きながら、、、携帯電話の購入は結構時間が掛かりますね。
私にとっては必要性を感じないサービスが多く、すべて理解しようとすると、
情弱な私の頭は、ショートしてしまいそう(イライラ)

これで半日がつぶれました、、、
まぁ気分転換にはなったので、良しと思うことに。
イライラもスッキリしました。

今まで使っていた機種は、電源が左上にあったのだが、新しいものは右下にある。
ちょっと不自由だが、すぐに慣れるかな、、、

根來宏典