東松山市役所へ行く途中、迷いました | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2016年3月31日(木)

東松山市役所へ行く途中、迷いました


本日は、東松山市役所に。市役所の桜満開も満開でした。

埼玉県東松山市で設計中の住宅があり、申請に係る事前協議のためです。
いつもは建主さんが車で送り迎えしてくれるのですが、本日は一人でマチナカ散歩。
で、ですね、、、市役所に行く途中、迷いました、、、
道に迷った訳ではありません。足止めを食らうお店が多い、、、

まずは『まちカフェ』。
東松山市の空き店舗対策事業1号店としてオープンした、まちづくりのためのコミュニティカフェだそうです。ランチがお洒落で美味しそうだ!

続いて『Hiki食庵』
お惣菜屋さんのようですが、イートインもあり。
手づくり、こだわり、無添加。「懐かしい母さんの味をお届けしたい!」そうです。

〆は『富久屋』。明治45年創業の和菓子屋さん。
お店の裏庭には「花ス五六(はなすごろく)」というオープンカフェ。
おこわランチがお薦めのようです。

と、魅惑的なお店があること知ったのですが、
それを知る前にラーメンを食べちゃいました、、、今日はガマン。
次回はどのお店に入ろうか迷います、、、現場監理に来る楽しみが増えました!

根來宏典