ジャパンホームショー/建築知識実務セミナー 任務完了 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
news
news

2015年11月19日(木)

ジャパンホームショー/建築知識実務セミナー 任務完了


昨日は、先日お知らせしましたジャパンホームショー「建築知識実務セミナー」の日。
そのお知らせは、コチラ≫

上の写真は、私たちの次にお話している建築家仲間の本間至さんのセミナーの様子です。
本間さんの設計は論理的で、説明も丁寧。私もしっかり学ばせていただきました。

こちらは、頭を抱えながらお話しているワタクシメの様子。
石黒さん、杉浦さんと一緒にトークショー形式で、お話させていただきました。
写真は、会場に足を運んでくれた建築家仲間の伊澤淳子さん撮影によるものです。

会場は、東京ビックサイト(東京国際展示場)。
住宅・建築業界向け日本最大規模の専門展示会というだけのことはあって、凄い人の数。

ビックサイトの中には、いくつもの大きなホールがあり、サイト内は動く歩道で移動も。

「ゆりかもめ」の車内から見るビックサイト。
最寄り駅は「国際展示場正門」になります。

「ゆりかもめ」の乗るのは気持ちよいですね。
豊洲に移転される築地市場の工事も真っ盛りです。

と逆回転でのご報告でした。
建築知識実務セミナーに話を戻すと、本日は、構造設計者の山田憲明さんや、
建築家の伊礼智さん、竹原義二さんのお話も聞けますよ。ご興味ある方は、コチラ≫

根來宏典