なかなか工事が進みません、、、 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2015年2月23日(月)

なかなか工事が進みません、、、


『藤沢の平屋』なかなか工事が進みません、、、良い意味ですっ!

既成品のキットを組み立てるのではなく、
私どもで作成している詳細図面をもとに、現場で考えながらの施工になります。
出来てしまえば分からないのですが、美しい空間をつくるためには下地が大切。
その分、時間はかかりますが、下地から丁寧な仕事をしてくれております。

現場そばに住んでいる建主さんに聞くところ、大工さんは遅くまで仕事しているそうです。
とはいえ、近隣迷惑になるので、遅くまで音を出すような仕事はできません。
「こんな遅くまで仕事してるんですか?」と訊ねたらしいのですが、
「色々と考えることがあって、、、」との応答だったそうです。

工事現場には、私どもで作成している詳細図がアチコチに貼られています。
それをもとに、アチコチの下地に墨出しがされています。

誤解しないで下さいね。こんなに丁寧な墨出しをしている現場は、
そうそうありませんよっ!
とても良い現場監督と大工さんに恵まれています。

根來宏典