正しいオープンハウスの訪れ方 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
news
news

2013年9月24日(火)

正しいオープンハウスの訪れ方


9月22日(日)は、完成した住宅『うなぎの寝床』のオープンハウスでした。

大した宣伝もせず、予約制にも関わらず、
沢山の方々にお越しいただきました!ありがとうございます。
たくさん自慢させていただきました。本当に嬉しかったです。

オープンハウスを訪れるお勧めの時間帯をお伝えします。
家づくりをご検討の方は、夕方4時までに退出しましょう。
夕方からは、さまざまな設計者がゾロゾロと集まってきます。
建築家って輩は、建築談義が好きなので、一般の方そっち除けになります(笑)
なので、設計者の方は夕方から訪れましょう。

一番のお勧めは、朝一番の誰も居ない時。
一番ゆっくりと、その設計者から直接お話が聞けますからね。

オープンハウスが終わると、建築談義の続きが始まります。
御馳走さまでした!と引き換えに、言いたい放題キツ~イ指摘タイム。
「何でアソコあ~なってるの?本当はこうしたかったんじゃない?こうすれば良かったんじゃない?」
もう、、、その辺で勘弁して下さい(涙)

根來宏典