東京スカイツリーへ | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2013年6月12日(水)

東京スカイツリーへ


今更ですが、東京スカイツリーへ行って参りました。

2012年5月22日開業。1周年だそうです。
見上げる姿は、壮観。高さは634(ムサシ)m。

凄い行列で、先が見えません。
下の写真で、奥の方のモニターが並んでいるところが、チケット購入カウンター。
これでも2/3くらい並び終わったところです(苦笑)。チケット購入カウンターまで後1/3ほどです。
平日だからか年配の方が多い。体力あるな~と感心。私は疲れました・・・。

チケットを購入後、出発ゲートを潜って、出発ロビーへ。
いよいよか!と緊張高まって進むと、まだまだ並ぶことに・・・。
黒い空間に紫色に光る天井。
左手には金色に光る壁。その中の黒いアルコーブ(たまり場)がエレベーター昇降口。
エレベーター乗り場は暗くしておき、展望室に出た瞬間に明るい景色が開ける演出だと想像。

いよいよエレベータに乗りました。内部は、漆黒の壁に金色の鳳凰。ゴージャスです。
そして、いざ昇天!

根來宏典