ルーバーとテラス、癒しの空間 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2012年12月25日(火)

ルーバーとテラス、癒しの空間

『変形六角の家』の建主さんからのお便り、ご紹介。本住宅の紹介は、コチラ≫
4年以上前にお引き渡しした住宅です。あっと言う間の歳月を感じます。
——————————————————————————
先日は外構の件で、お返事ありがとうございます。
参考になりましたので、相談してよかったです。

(中略)

外構は、そのままにしていましたが、しばらく様子をみて決めてよかったです。
わずかな空間ですが、周囲の環境や、利便性は、
住んでみないとわからない点が多々ありますね。

ついでではありますが、現在のリビングからの写真を添付いたしました。
写真ではわかりにくいですが、隣家の壁まで1mもないので、
ルーバーは本当に助かっています!
お隣の壁も主張がない色だったことも幸いでした。
ちなみに越してきたお隣さんは業界人の方だったんですが、
着工前から接近していることをとても気にされておられましたので、
こちらとしても、気まずくなることもなく、お付き合いさせていただいてます。

確かにリビングの日当たりは夏以外は悪くなり、日中もライトが必要となりましたが、
ルーバーとテラスのおかげで、癒しの空間は確保されています。

(中略)

根來さんもご活躍されているようで何よりです。
これからも頑張ってください!
そして、また何かあったら、相談させてください。
近況を交えて、長々と失礼しました。
—————————————————————————
これまで隣接していた住宅(親戚の家)が、アパートに建て替わりました。
そのため住環境も変化した訳ですが、これまで通りの癒しの空間が確保されているとの報告、
嬉しく思います。

根來宏典