根來宏典建築研究所

根來宏典建築研究所

loader
news
news

2012年12月11日(火)

素材を楽しむ建築家5人展 始まりました。


昨日は『素材を楽しむ建築家5人展』の搬入。

会期は、本日12月11日(火)~12月26日(水) 日祝定休です。
以前のお知らせは、コチラ≫

家づくりには、空間構成、機能、構造、設備といった様々な要素が求められますが、
使われる素材も様々です。
素材を楽しむということは、家づくりを楽しむということでもありますし、
空間が豊かになり、長年住む家への愛着にも繋がります。

基本的に参加建築家は滞在しておりませんが、連絡下されば同行し、ご説明いたします。
気になる建築家がいれば、直接、その建築家までお問い合わせください。

また週末土曜日の2回に関しては、下記企画『建築談義/素材を楽しむということ』のため、
担当建築家は13:00~17:00の間は滞在しております。
ご相談などある方は、その時間を利用してお話し下さい。

第1回: 12/15(土)14:00-15:30
一條美賀 × 河辺 近 コーディネーター:石川直子

第2回: 12/22(土)14:00-15:30
石川直子・石川 淳 × 根來宏典 コーディネーター:河辺 近

会場は東京オペラシティに入っている木童ショールーム。
『木童』は、良質な国産木材を取り扱う会社です。
その場で、フローリングや構造材、テーブルなどのサンプルを見ながらのお話も出来ます。

東京オペラシティのサンクンガーデンに設けられた巨大クリスマスツリーは、有名ですね。
合わせてご覧ください。

根來宏典