家づくり大賞 10部門 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
news
news

2012年10月18日(木)

家づくり大賞 10部門


家づくり大賞のお知らせです。

家づくり大賞は、家づくりの過程で、結果に大きな違いをもたらす、
見えにくい様々な配慮や努力を見える化し、専門家と一般の人が、
下記の十部門で評価をし合い、その工夫を顕彰することで、
家づくりの楽しさと奥深さを理解していただくため、
NPO法人「家づくりの会」が創設した賞です。家づくりの会については、コチラ≫

NPO法人「家づくりの会」は、今年30周年を迎える家づくりが大好きな建築家集団。
私もその内の一人で、家づくり大賞は30周年記念事業としても位置付けております。

家づくり大賞は次の10部門からなります。
1、暮らし快適賞
2、空間構成賞
3、素材ディテール賞
4、作り方賞
5、生活多様化賞
6、再生賞
7、経済住宅賞
8、環境対応賞
9、住宅文化賞
10、ノンカテゴライズ賞

あなたなら、どの賞で応募しますか?
それぞれの賞については、順次、FBページでご紹介してゆく予定です。コチラ≫
「いいね!」を押して、最新情報をキャッチして下さい。

応募者は、各住宅等の設計者。
賞の決定方法は、
インターネットでの投票と家づくりの会での決定と二種類の部門賞を考えています。
ネット投票に関しては、それぞれで各部門の最高得票数を得た方がそれぞれの部門賞。
家づくりの会の部門賞と大賞は、ネットでの賞を参考にもしますが、会独自に吟味して決定。

応募はインターネット上での投稿になります。只今、ホームページ作成中。お楽しみに!
沢山の応募作品が集まることを期待してます。
そして沢山のネット投票が集まることを期待してます。
皆さんで、この『家づくり大賞』を育ててみませんか?

根來宏典