家具デザイナー・小田原健 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2012年7月6日(金)

家具デザイナー・小田原健


先週のことですが、家具デザイナー・小田原健先生の麻布オフィスにお邪魔してきました。

小田原先生は、建築家・吉村順三や奥村昭雄らとともに家具を作って来られた方。
その先生が、惜しみもなく、ご自身の経験・知識をご教示してくれました。
これは、すごいチャンスに恵まれたぞ!!!

造り付けのソファが空間にピッタリとマッチし心地よい。
頭を外すと、ベットにもなります。

キッチンは木製。カウンターも木製です。シンクはステンレスの落とし込み。
冷蔵庫も無駄なく、ピッタリと納まってます。

そういえば以前、建築知識で「家具設計の作法」に関する連載をやってたな。
小田原さんが先生役で、建築家・伊礼智さんが生徒役で。
バックナンバーが欲しくなってきたぞ。

根來宏典