The face book Effect | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2011年7月20日(水)

The face book Effect


フェイスブックって、何???と思って読みました。

面白い!!フェイスブックって凄い!!その哲学に共感しました。
初めは遊び半分、興味本位だったかもしれません。
でも人間って、純粋であれば、壮大な成長へと広がるのですね。

この『広がり』の特徴は、『無限性』ではなく『連続性』にあったこと。
無限はどこまで拡大化しても、どこまで細分化しても、それらの関係性は永遠に無限です。
つまり連続性の概念が無ければ結節は存在せず、
結節が無ければ関係性も調和も存在しません。
この結節にこそドラマがある。成長のキッカケが秘められている。
マーク・ザッカーバーグは、この結節の場において、
常に―「共有」と透明性を確保―純粋であった。

と言うことで、FB始めました・・・。
で???FBって、どう使うの・・・。

根來宏典