『おもてなし』のライトアップ | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2010年9月1日(水)

『おもてなし』のライトアップ


先日、所用があって遅い時間に『中国黄土の家』に行って来ました。
ライトアップ用の照明が点灯された様子です。『中国黄土の家』の紹介は、コチラ≫
電気代が勿体ないので、いつも付け放しにしている訳ではありません。
普段、先に帰った者が電気を付け、ご家族皆が帰宅すると消しているそうです。
家族同士の在宅、不在の合図だそうです。
先に帰った者が、後から帰ってくる者に対する『思いやり』の心ですね。
またお客さまが来られる際にも点灯しているのだとか。
私がお邪魔するということで、点灯してくれておりました。
玄関先でピンポンを押すと、ご夫婦揃ってお迎えしてくれました。
話を聞くと、ライトアップは『おもてなし』の心だそうです。
壁面に映った風で揺れる植栽の影にも、心和みます。
根來宏典