シルバーウィーク | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2009年9月24日(木)

シルバーウィーク

シルバーウィーク、皆さん如何お過ごしでしたか?
休めた方も、お仕事の方も居られたかと思います。
連休の歓迎・不歓迎については、両論あるかと思いますが、私はとっても良いことだと思います。
休みたければ休めば良いし、休みたくなければ休まなければ良い。
選択肢が増えれば、多くの意味での自由度も増すと思います。
私の場合、基本的にはお仕事でしたが、とってもリフレッシュ出来ました。
休日のお仕事は周囲が静なため、ニュートラルな感覚となり、仕事がはかどるのです。
ちなみに、昨日は三島に行ってきました。設計相談のヒアリングと現地視察です。
慌てて帰る必要も無かったので、熱海にて途中下車。

砂浜に落ちる長〜い木陰が、『夏の余韻』と『秋の静寂』を深めております。

『青い空』と『青い海』を見ていると、心が落ち着きます。
波に揺られる船が、その穏やかさを助長させているようです。

シルバーウィークとは、9月19日〜23日を指すようです。
〜27日と捉えている方も居るようですが、
気持を切り替えて、仕事に挑みたいと思います。