夜景 @中国黄土の家 その11 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2009年8月6日(木)

夜景 @中国黄土の家 その11

夜になると、こんな感じです。

 

今日で『中国黄土の家』の紹介は、おわりです。
最後になりましたが、壁仕上げは、日本の伝統色に使われる顔料・中国黄土を

混ぜ込んだ珪藻土を塗っております。

 

この壁が、プライバシーを守りながらも、

優しい光に包まれた空間を形成しております。
落ち着いた雰囲気のデザインなので、

昔からそこに建っていたかのような趣をしております。

 

私の設計の特徴として、
モダンに近いイメージを持たれているようですが、そんなことはありません。
建主さんの好みです。建主さんの個性を引き出した結果です。

 

確かに今回の設計は和に近く、これまでの私の設計にはないテイストだと思います。
建主さんが私の今後の設計の幅・可能性を引き出してくれました。
とっても感謝しております。