根來宏典建築研究所

根來宏典建築研究所

loader
news
news

2018年8月7日(火)

家づくりカフェ『素材を楽しむ』

NPO法人家づくりの会が主催している『家づくりカフェ』にて店主を務めます。

 

日曜日の午後のひととき美味しいスィーツでお茶をしながら、建築家と家づくりについて深く楽しく学んでみませんか?いざ家を建てようと思い立っても、巷にはいろんな情報が溢れ何が良いのか迷ってしまいませんか?

 

カフェでは、建築家が毎回テーマを設け、家づくりについて建て主さんと雑談形式で考えていきます。建築家と気軽に話せる場であり、おなじ目的を持った建主さんどうしの情報交換の場でもあります。

 

今回は「素材を楽しむ」をテーマに、お話を深めていければ思います。

 

素材は「モノ」かも知れませんが、その向こうにはそれを生産する「ヒト」がいます。
素材を知ることは「顔の見える野菜」のように、人と人とが繋がることでもあります。
木、左官、石、タイル、和紙、鉄、植木、、、を活かすことによって得られる豊かな「コト」を紹介します。
最新のもの、高級なものを選ぶだけで、暮らしの質が上がるわけではありません。
モノ、ヒト、コトの繋がりを知り、豊かな暮らしを手に入れるキッカケになければ幸いです。

 

■店 主 : 根來 宏典/根來宏典建築研究所
■日 時 : 2018年8月26日(日)14:00~16:00
■会 場 : 家づくりギャラリー 東京都千代田区三番町20-2 三番町パークライフ104号 >>アクセスマップ
■参加費 : 500円/お一人様(お茶とお菓子)
■定 員 : 10名様(要予約・先着順)
■申込先 : NPO法人家づくりの会 コチラ≫