桃源郷 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2009年7月16日(木)

桃源郷


桃が届きました!
実家があるのは『桃山町』といいまして、その名の通り桃の産地です。
和歌山の桃?とあまり知られていないようですが、山梨、福島、長野に次ぐ第4位の生産地。
その殆どが桃山町で収穫されております。
桃山は、春から夏にかけて桃一色の街になります。
桃色の霞と、ほのかな甘い香りに包まれることから『桃源郷』と呼ばれます。
この桃源郷で獲れた桃は『あらかわの桃』ブランドとして、全国に出荷されております。
ちなみに私が育ったのは、隣の岩出町。根来寺のある街です。
大学生時に桃山に引越ししました。実家には、私の部屋も荷物もありません。
まぁ家を出て18年、仕方ないか。親不孝もんだし。
でも桃農家のOさん、Wさんのお二人は、18年間ずっと桃を送り続けてくれます。
本当にありがたい。郷土愛で繋がっております。