昼散歩/夜散歩@哲学の道 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2021年5月31日(月)

昼散歩/夜散歩@哲学の道

京都暮らし、ゆとりがなく楽しめていない、、、気分転換に週末は哲学の道を散歩してきました。その脇道を入ったところで、レトロなマンションを発見。近づいてみると半地下があり、素敵なカフェ空間になっていました。戴いたのは銅板で焼くホットケーキと紅茶。ふわっふわの厚焼きで超美味。

 

おやつ時に訪れたのですが、スコーンとカヌレは売り切れ。銅板で焼くフレンチトースト、焼きたてアップルパイも美味しそう!通います!今年1月にできたお店だそうです。今は混み具合というか、空き具合がいい感じなのですが、コロナが明けたら混んじゃうんだろうな、、、と。

 

お店の方の感じもよく「夜になると、そこ(哲学の道)でホタルが見れますよ」と教えてくれました。そして夜散歩。幻想的で心が癒されました。