地元の小さなイタリアン | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2021年5月20日(木)

地元の小さなイタリアン

京都暮らしが始まり、早2か月。生活していく必需行為のひとつが髪を切ること。美容室選びにおいて、私には技術的なことは分からないゆえ、ポイントとなるのは近場であること、センスの良い店構えといったことろ。セレクトしたのは、疎水に面した建物2階にあるお店。大きなフロントガラスから疎水や並木を眺めることができ、穏やかな気持ちでリフレッシュできます。

 

美味しいお店を知るには、地元のタクシー運転手さんに聞くと良いという話がありますね。美容師さんなら、地元かつお洒落なお店を教えてもらえるかと思って、お薦めを聞いてみました。教えてくれたのは「オステリア オギノ」というイタリアン。スパイシーチキンのローストを戴いたのですが、パリッとした焼き上がりが美味。そして自家製パンが凄く美味しい!ランチに訪れたのですが、居心地が良く、ワイン片手にディナーも楽しみたいお店。お手頃価格、気軽に足を運べるお店として嬉しい存在。