2021始動、ゆっくりと。 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2021年1月12日(火)

2021始動、ゆっくりと。

あけましておめでとうございます。築地本願寺に初詣。場所柄、車で参るところではありませんし、終電を過ぎれば、ご近所さんのみ。静かなスタートとなりました。コロナの終息は、世界共通の願いごと。その先にある夢と希望を抱きながら。

 

自然災害に人的災害、経済ショック、、、課題も多々残っていますが、その都度乗り越えてきました。走り続けてきた人類に、神様仏様が「ちょっと休め」と言っているのかもしれません。日常生活、働き方ともに考えさせられる機会となりました。生活の糧を失う方々に心を痛め、医療従事者の方々に感謝の気持ちを抱く機会ともなりました。コロナ後の世界には、より一層の平和が待っていることを望みます。

 

箱根駅伝の大逆転には感動しました。自身を見失わず、諦めないこと。大切ですね。