限定! | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2020年12月30日(水)

限定!

今年は帰省を諦めました(涙)築地場外市場の年内営業は、今日が最終日。新しい年を迎えるに当たり、買い出しへ。午前中はあいにくの雨。密を避けるという意味では幸いか。。。雨上がりを見計らって行ったのですが、結構な人出。例年のような混雑ではありませんが、やはり人を惹き付ける築地力は凄い。

 

築地と言えば玉子焼き。おせちの一品としても重宝しますね。場外市場には幾つかの名店があるのですが、手前から丸武、山長、松露、大定、、、ことごとく売り切れ(汗)最後の望みと思い、奥地にある玉八へ。残っていました!しかもゲットしたのは「特上江戸の味」。特別な日にしか提供されない限定品。普通の玉子焼きよりも、味の濃い玉子を使っているそう。いい年が迎えられそうです。

 

奮発しすぎたかな(笑)逆境を乗り越える!皆さまも良い年をお迎えくださいませ。