根來宏典建築研究所

根來宏典建築研究所

loader
news
news

2020年8月3日(月)

お待たせしました!

【 第十二期 家づくり学校開講のお知らせ 】第十二期家づくり学校は例年通りの開講は難しいとの結論に至り、取り敢えず、zoomを使用したオンライン講義にてスタートし、状況が好転した時点で対面講義に戻すこととしました。2年生は見学地および見学中の移動も含めて感染予防対策に万全を期すことが難しいため、第十二期での2年生開講は見送ることといたします。1年生、3年生、4年生、特別構造ゼミは取り敢えずzoomによるオンライン講義にてスタートします。オンライン講義により、遠方の方には参加しやすいという利点もあるかと思います。この状況も新しい取り組みへの挑戦と前向きに捉えて、第十二期家づくり学校を開講したいと考えています。皆様の受講を心よりお待ちしております。(家づくり学校関係者一同)

 

新入生募集の〆切は9月13日(日)までとなっています。詳しくは、コチラ≫

 

 

本来の開講は5月。その時点では新入生希望者十数名、進級希望者も多く、コロナ禍の収束を願い、9月開講を目指して準備してまいりました。いよいよ決断の時。開講する、しない、その方法は、、、揺れに揺れ、悩ましい判断でした。7月末には新たに3名の入学申込書も届きました。5月時点での入学・進級希望者に、9月開講の旨を改めて確認したところ、早々に受講希望との返信が集まってきています。受講生たちに恵まれています。涙が出るほど嬉しい。ピンチをチャンスに変える視点、そしてピンチの時間を共有する仲間の存在は大切だと感じる今日この頃。今じゃないと出来ない体験ってあると思います。