晴々 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2020年6月29日(月)

晴々

梅雨時の合間に見せる晴々。清々しい気分ですね。私のデスクから臨む風景。窓を開けておくと、爽やかな風が抜けて行きます。この通り沿いを5分くらい歩けば、築地本願寺。その向こうに築地場外市場があります。天気の良い日は、本願寺で手を合わせ、場外市場でランチ(目覚めが良い時はアサメシ)。ちょっとした散歩なのですが、何よりの気分転換です。

 

コブクロの『晴々』という結成20周年記念楽曲(2018年9月発売)のミュージックビデオを初めて見たのですが、いい映像、いい曲、いい歌ですね。そして知らなかったのですが、コブクロの所属事務所って、和歌山にあるのですね。コブクロにとっては第2の故郷だそうで、同県に故郷を持つ私にとっては親しみを感じます。故郷を大切にするって大事なことだと思います。