根來宏典建築研究所

根來宏典建築研究所

loader
ブログ
ブログ

2020年5月18日(月)

一生に一度は見て欲しい建築・集落・地域

昨日は、家づくり学校特別企画のWEB座談会『ie・talik!』を開催しました。

 

テーマは「一生に一度は見て欲しい建築・集落・地域」。司会に諸角敬さん、パネラーに泉校長をはじめ、高野保光さん、古川泰司さん、山本成一郎さん、また愛知三重の建築家・後藤孝さんからは家づくり学校で毎年開催している修学旅行のお話、さらには受講生からも写真一枚を提供いただき、これらを題材に充実したトークが繰り広げられました。昨日は、北は富山、南は沖縄、さらには韓国からの参加メンバーもおり、またOB&OGや休学中の人たちもおり、久しぶりに皆さんの元気なお顔を見ながら、楽しい時間を過ごすことができました。二部はアルコールも入りながらね(笑)

 

コロナ禍のため、家づくり学校は9月開講を目指しています。このような時期ではありますが、多くの受講生から進級希望が届いていますし、驚くことに新1年生においては11人もの入学希望が届いております。開講までの間、楽しい時間を過ごせればと思っています。vol.2は6月28日(日)を予定しています。イエ・トークから仲間になりたい希望者は、家づくり学校の案内を参照下さい。12期の募集〆切は過ぎていますが、開講が9月となりましたので、まだ大丈夫です。コチラ≫