暮らしを楽しむ設え | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2019年9月27日(金)

暮らしを楽しむ設え

3年半前にお引き渡しした『焼杉に包まれた優しい木の家』にお邪魔してきました。

 

日曜大工が趣味なご主人。隣家との境の板塀は、ご主人お手製。アプローチに打たれたコンクリート土間の塀際は、植栽が植えられるように隙間を空けています。そこに植えられた植物たち。私も大好きなギボウシは、日陰の庭に適したアイテム。近くの園芸屋さんで買ってきた植物を少しづつ植えて、増殖中。建物際も隙間を空けており、そこには多肉植物。多肉植物の地植えって、新鮮ですよね!

 

室内に貼られた手づくりタイルの壁面には、ドライフラワー。暮らしを楽しむ設えを拝見し、設計者冥利に尽きる喜びを感じてきました。最近、本格化が増してきたリモートワーク。ご主人も家にいる時間が増えたそうです。そういった意味でも快適な住まいの環境は、重要になってくるように思います。本宅の紹介は、コチラ≫