キッチン据付 | 築紡|根來宏典

築紡

築紡

loader
ブログ
ブログ

2019年6月24日(月)

キッチン据付

『紀州の家』造作キッチンの据付の様子。これまでは工事現場といった感じでしたが、キッチンがつくと暮らしのイメージが湧き、一気に住宅らしさが増しますね。

 

キッチンはオープンタイプ。手元が隠れるように小壁を立上げています。カウンターの長さは3.5m。なかなかの迫力。さらにカウンターは1m強折れ曲がり、コンロやレンジフードは壁面に向いています。ダイニング側にはビルトインのワインセラーも組み込まれます。そういった自由さが造作キッチンの良さですね。

 

コンロ脇からはパントリーに抜けられ、そこをウォークスルーして洗面脱衣室にも抜けられる構成。洗面脱衣室には一坪程の家族収納も設け、タオルや着替え等も仕舞えるので、家事動線がコンパクト。キッチンは家の心臓部。機能的にまとめています。